
web拍手 by FC2

1231

年始に描いた子です。

年始からだと絵柄は変わってるようで変わってないようででもちょっとかわってるかもぐらい?でしょうか(わかりにくいですねw)
こうやって昔描いた子を改めて描くのも楽しいですね。つのっ子かわいいし( ╹◡╹)
背景はけっこう悩んで悩んででした。清書しようとすると結構違和感でてくるんですよね。なんとか好きな感じにはなったかなとは思ってますが。

今年も一年(といってもブログははじめてから半年弱ですが)ありがとうございました。来年はちょっと頑張ろうかなと思います。あとそれと拍手、拍手コメ、コメントも非常に励みになっています。ほんとありがとうございました。
ではでは来年もよろしくおねがいします。よいお年をー。
web拍手 by FC2

1229

バストアップの落書き

ちょっと最近は四苦八苦してたけどアップ絵の勘は取り戻せてきたのかな。(けっこうさらっと描けたので
やっぱり顔アップの絵は楽しい。。自分としてかわいくかけたって思えるとなんか凄く嬉しいです。
昔は百発百中で失敗してたから(かわいくかけず)っていうのもあるんだと思いますが。

さてさて今年も残り少ないですが今年中にあと一回くらい更新したいですね。
web拍手 by FC2

やよい

(白黒楽しい…ヤバい…ヘヘ…)

やよいちゃんかわわ

やっぱりだいぶなれてくるとこっちのほうがカラーより描きやすいきがしないでもないかも。。まぁもともと昔模写とかけっこうしてたときシャーペン9割でカラーはほとんどしてなかったからかもしれないけど。よくやってたのはリリカルなのはとかみちゅだったかなー。

なのははOPEDと一話の原画の部分を全部模写しきることを目標に模写したりしてましたwそれでそれをやりきるためにうpってたりもしてましたw
でも結局某有名アニメーターさんがやったとされる食卓のシーンやりきったあたりで力尽きたんだったと思います。まぁよい思い出。
カラーの配色イメージなんかはその当時数少ないながらもやったカラーの模写に結構にてたりします。pixivのおはな!の絵なんかはわりと顕著かも。です。

今日は12月24日で世間的にはイヴだそうですが、
ゆきぽの誕生日だそうですね。言葉だけだけどおめでとー。

web拍手 by FC2

1216

冬服の女の子


前回photoshopで色調整したとき自動でやったら思いのほかうまくいった部分が結構あったので、お、自動の使えるようになったんかなー、と思ってにこにこしながら軽い指運びで今回もまず自動調整で~とやってみたんですが、今回まったく役にたたず・・あああやっぱりか、photoshop進化しとらんやん……とも思ったけど、
やっぱりイラストとかだと上手い具合にはいかないんでしょうね(トボトボ)

というわけで自力で地道に色調補正しました。それなりになんとかなったような気もするけどどうでしょうかね。白を背景に使うとわりと上手くいくかなって感じなのですが、背景ちゃんと描こうとするとそういうわけにもいかないんですよね。今回慣れるためにと思って描いたので思いっきり白の部分を多分に残しましたけども!やっぱり背景つきでどこまでやれるかでしょうか。。
このあたりちゃんと描ける人がほんとうらやましいです。 web拍手 by FC2

1210

ちょっと久しぶりにphotoshopで色の調整とかしてみました。上手くいったかどうかは別として
多少は使っていけそうかなという感じです。背景があるわけでもないので実に無駄に光を当てた感が否めないけどw
「ポーズは適当よ」


今、cs5ですがうちの7年くらい前の貧弱PCじゃまともに動かないかもと思ってたんですが、なんかcs2より軽いような・・?これならストレス感じずにどうにか使えそう。
それはそれとして休みは大事ですね。今日がお休みだったわけではないですが、ちょっと戻ってきたかもです。しかし、もう何かにとりつかれてるんじゃないかって思えるくらいwここ二週間はひどかったなー
web拍手 by FC2

1208 3

一番最近のです。

サイズは大きめです。この子は結構かわいくはかけたかなと思ってます。ただ、うーんやっぱりこういう気分の時に上げるべきではなかったかな。色がちょっとって気もするし、んー
web拍手 by FC2

1208 2

とりあえず絵がまだたまってるので続けて更新です。

唯ちゃんです。この絵はどうなのかな。しかしアップは難しいですね。
最近ちょっと不運が続いた上にストレスが覆いかぶさってきて、結構疲れてるので(頭抱えてる8頭身のaaみたいなかんじ?w)いらんこと書かないようにできるだけさらっといきます(`・ω・´) web拍手 by FC2

1208

唯の誕生日の。11月27日のです。

サムネで見るとあんまかわいくない・・
そういえば唯誕の絵こっちは更新してませんでしたね。。すみません。
その上何を勘違いしたのか、まだ前回更新から2週間たってないと思ってました。というわけでまだ守ってるということにしよう・・(ボソ 
web拍手 by FC2

 

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ナスナ

Author:ナスナ
ナスナと申します。pixivでも絵を置いています→pixiv

なにかありましたらこちらへお願いしますqueueombre@yahoo.co.jp
リンクはフリーです。

月別アーカイブ
リンク
