スポンサーサイト

web拍手 by FC2

150115

久しぶりに更新。
おおよそ一年ぶりの更新になるのかー。

もう時期的に今から年賀絵を描くのも厳しいかなと思ったので、無理がありそうな羊ちゃんにしました。
今年もよろしくお願いします。

羊ちゃん事前に考えてたのは、恥ずかしがりで毛にくるまって姿を現さないという感じの子に
しようと思ってたのですけど、干支の子作るときはそのタイミングのなんとなくの落書きからキャラができてた
ような気がするのでこの子羊ちゃんにしようかなと思います。




どうでもいいキャラクターが増えてきましたが結構楽しいので
来年も描ければいいなーと思います。

…こうみると普通の男がほしいかなー。
猿で今いろいろ考えても変なのしか出てこないですが、うーん

ルパンはあかんかな・・

ちょっととなりの猿とかぶるけど、うーん・・・・、これなら扱いづらくもないか、・・いや、やっぱそうでもないか



去年の夏前くらいかなちょっと睡眠削りすぎたんだとおもいますが、
その頃に体調ちょっと崩してしまってから、なかなか絵をしっかり描けてなかったのですが
今年はもうちょいどうにかしたいですね。

そういえばデレマスはもうあまり触れても一日一回だけ自然回復で、とかしかやってなかったのですが、
年末に勇者法子ちゃんイベがきたのでしっかり走っておきました。

これ貼っておきたかった(頑張りました)

こんな早く再登場すると思ってなかったので(プチもあったし)、イベリンククリックしてもあ、法子いる…、
あれなんか主役ぽい?、え、上位!?、ってとても驚いたんですが、何かツアーのドリンクも結構あったし短期イベだったので助かりました。
特訓前の表情が法子っぽくてとても好きです。
ぷちの着せ替えは楽しくていいですね、なんかアイマスっぽい感じですし。
ミリオンのほうも最近ちょっとマンネリ気味になってるのでこういうの欲しいです。

アニメも評判いいみたいですね。まだ見てないですがBSで見れないことはないので
次の再放送では見ておきたいですね。

ミリマスはといえば、担当は未来、百合子、エミリーでそれぞれ愛でてますけど、
最近ひなたがかわいくて仕方ないです。
しかしミリオンの子は描いてもあんまり似せられないなー。わりと小さく描けばどうにかならないでもない
ですがエミリーもなんとかなったかなってぐらいの感覚(あんまかわいく見えない)ですし、(というか一回失敗しました)
未来ちゃんもなんかいまいちな感じになる。百合子は前誕生日の絵が今みるとひどいので、
今回は気合入れて描きたいなと思ってますがどうなるかな…。
百合子はまだ釣り目なだけどうにかしてあげられそうな気はしてますが、うーむ。

今回エミリーで思ったのは、ミリマスの子達は俯瞰目で描こうとすると駄目なような気がする(可愛くかいてあげられない)特に正面。
実際参考にとカードみてても煽りの構図のが多いんですよね。俯瞰正面で参考になりそうなのが
あんまりなかったような気がします。
このあたりはエミリー描く上で構図選び失敗したなーと思う点でしょうか。
時間がなかったのでもうそうしましたが今後に生かしたいですね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ナスナ

Author:ナスナ
ナスナと申します。pixivでも絵を置いています→pixiv

なにかありましたらこちらへお願いしますqueueombre@yahoo.co.jp
リンクはフリーです。

月別アーカイブ
リンク
