
web拍手 by FC2

150124

落書き
どこでもいいからとりあえず絵をあげておくとモチベ維持がけっこうできたりしますね。
いつまで持つかわからないけどw
とにかく絵は描きたいんだけど、実際に行動にもっていくまでの気力がわかないっていうのを
どうにかしたい。常に先送り先送りです。うん駄目なんですけどね。




まだIDとっただけですがtumblrだったら落書き垂れ流すのも楽かなぁと思って
使ってみようかなとか思っています。
まだわからないですけど、ちょっと使い方とかみてみようと思います。
pixivだとなんとなく落書きあげづらくなっちゃいましたしね。連投さえしなければ、
あとは個人的な気分(性格)の問題だとは思うんですけど。
それとブログだとなぜかいちいち長文になっちゃって、結局時間かかってめんどくさくなってきて・・
ってなってしまうので、
たいした文書いてるわけじゃないのに何度も推敲したあげく変な文になっちゃったりとか。
まぁ、もっと簡単に垂れ流すにはtumblrのがいいのかなぁ、と思ってます。


web拍手 by FC2

150115

久しぶりに更新。
おおよそ一年ぶりの更新になるのかー。

もう時期的に今から年賀絵を描くのも厳しいかなと思ったので、無理がありそうな羊ちゃんにしました。
今年もよろしくお願いします。

羊ちゃん事前に考えてたのは、恥ずかしがりで毛にくるまって姿を現さないという感じの子に
しようと思ってたのですけど、干支の子作るときはそのタイミングのなんとなくの落書きからキャラができてた
ような気がするのでこの子羊ちゃんにしようかなと思います。




どうでもいいキャラクターが増えてきましたが結構楽しいので
来年も描ければいいなーと思います。

…こうみると普通の男がほしいかなー。
猿で今いろいろ考えても変なのしか出てこないですが、うーん

ルパンはあかんかな・・

ちょっととなりの猿とかぶるけど、うーん・・・・、これなら扱いづらくもないか、・・いや、やっぱそうでもないか



去年の夏前くらいかなちょっと睡眠削りすぎたんだとおもいますが、
その頃に体調ちょっと崩してしまってから、なかなか絵をしっかり描けてなかったのですが
今年はもうちょいどうにかしたいですね。

そういえばデレマスはもうあまり触れても一日一回だけ自然回復で、とかしかやってなかったのですが、
年末に勇者法子ちゃんイベがきたのでしっかり走っておきました。

これ貼っておきたかった(頑張りました)

こんな早く再登場すると思ってなかったので(プチもあったし)、イベリンククリックしてもあ、法子いる…、
あれなんか主役ぽい?、え、上位!?、ってとても驚いたんですが、何かツアーのドリンクも結構あったし短期イベだったので助かりました。
特訓前の表情が法子っぽくてとても好きです。
ぷちの着せ替えは楽しくていいですね、なんかアイマスっぽい感じですし。
ミリオンのほうも最近ちょっとマンネリ気味になってるのでこういうの欲しいです。

アニメも評判いいみたいですね。まだ見てないですがBSで見れないことはないので
次の再放送では見ておきたいですね。

ミリマスはといえば、担当は未来、百合子、エミリーでそれぞれ愛でてますけど、
最近ひなたがかわいくて仕方ないです。
しかしミリオンの子は描いてもあんまり似せられないなー。わりと小さく描けばどうにかならないでもない
ですがエミリーもなんとかなったかなってぐらいの感覚(あんまかわいく見えない)ですし、(というか一回失敗しました)
未来ちゃんもなんかいまいちな感じになる。百合子は前誕生日の絵が今みるとひどいので、
今回は気合入れて描きたいなと思ってますがどうなるかな…。
百合子はまだ釣り目なだけどうにかしてあげられそうな気はしてますが、うーむ。

今回エミリーで思ったのは、ミリマスの子達は俯瞰目で描こうとすると駄目なような気がする(可愛くかいてあげられない)特に正面。
実際参考にとカードみてても煽りの構図のが多いんですよね。俯瞰正面で参考になりそうなのが
あんまりなかったような気がします。
このあたりはエミリー描く上で構図選び失敗したなーと思う点でしょうか。
時間がなかったのでもうそうしましたが今後に生かしたいですね。

web拍手 by FC2

140113


ちょっとくびの生え方みなおしながら落書き、バランスとしてはこのくらいが理想なのかなー。

これだとちょっとキャラクターにふりすぎてる気がするんですけど、他の人からみればおそらく誤差でしょうかね。。
完全に癖でかいたのでどっかに全く同じようなのがありそう。上半身裸ではないだろうけど。


やっぱり模写したあとだとちょっと大人っぽいバランスになりますね。しばらく
描いてない後はむりやりにでも軽く模写とかしてからはじめています。これがなかなか面倒くさい。面倒くさいんですが模写しとかないとボツる率があがるのでこうしてます。
首の大きさから考えるとこのくらいのほうがバランスとかいろいろ捗るんですけど、なんか違う気がするんですよね。まぁこれはこれで頭の中に留めておいていいかなとは思っていますが。
しかし前かいてた次描こうと思ってる絵とまったく別の新しい絵ができあがりましたね。。
途中にしておくとやっぱりこうなるな。。
web拍手 by FC2

140105

なにげに書いてなかったですね。
新年あけましておめでとうございます。
楽なかっこが一番ね、ということで半纏といもジャージで田舎娘にしました。みかんの山と寝癖おさえの髪留めつきです。といっても半纏なんて田舎でももうあんまり見ないですけどね・・wでもこの絵はわりと気にいってます。
この絵は2日かけましたが、最初2日目にさあ続き描こうと見たときに印象があ、これはボツるかもしれないあかんやつやと思ったんですが、どうにかできました。
全身入れようとするとなんというかこじんまりするというかあんまり納得できるような絵ができないんですけど、今回ねばってよかったです。


去年、午の変なキャラつくってしまったので
ちなみにこれですね。



今年は作らなかったので、さすがにこれをピクシブにあげるわけにもいかないですし・・w、上のイラストにしましたが
どうでしょうか、新年寝正月っぽいかんじはでてるでしょうかね。

ちなみに去年の巳ちゃんと辰ちゃん。これちゃんと描いたらよさそうな絵になりそうですね。グリマスの子
かくのと途中になってる絵描くのとどうしようかな。



以前作った?キャラを改めてかくのはやっぱ楽しいですね。毎回描くとすると
それはそれで飽きてしまいそうな部分もありますが、(でも複数作ったらそうでもない気がするな)
年に一回思い出したように描いてみるとそれはそれで楽しいです。それがたとえ変なキャラであっても・・ですね。楽しいです。
来年の子は女の子にしようかな。まともな男がいないからそれでもいいですけど、羊だけに執事とか・・あ、また変なキャラになるな・・やっぱり女の子かな。描くの楽しいし。・・こういうの考えるのも楽しいですねw


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
それとリンクについて長らく何も書いてこなかったですが、リンクはフリーです。
貼ってくれた方をこちらが見かけたりしたらこっちも貼ってよさそうならそうするかもしれません。
受け身で申し訳ないです・・

忘れてた。版権ものはまた別のときあげます。ほとんどがアイマス関連ですね。

web拍手 by FC2

おひさしぶりです

前回5月末でしたが、早いものでもう今年が終わりそうですね。記事だと一瞬です。
・・というかもう明けましたね。昨日のうちにどうにかするはずが、、ね。うむ。
だいぶ前からソシャゲ(と艦これ)がメインになりつつあったのですけど、また絵を描くのが増えてきたのでぼちぼち更新再開しようかなと思います。

ソシャゲは今はグリマスメインかな・・。
それでもそこまで触れてないけど(といいつつここ数日は結構触れてますが・・)
キャラの掘り下げとかセリフとかイベでの絡みも多いですし、
ぱっと見はモバマスほどインパクトないかもだけど、それぞれ個性があってみんなかわいいです。
二次創作がそれほど盛り上がってないから・・?なのか公式でドラマシアター編集できる機能とかつきましたし
そういう方面の充実っぷりはなんか今後に期待したくなっちゃいますね。
それ以外の部分で批判も度々あったりするので、サバが貧弱なのかまともに進められないくらい重かったりとか・・、
直近ではイベアイテムの絞めっぷりとか・・、そこは残念ですけど、、キャラはすごくいいので
なんかいろいろ展開してって欲しいですね。


今はユニットでシアター組では(765以外)未来、百合子、エミリーの3人にしてますが
星梨花ちゃんは犯罪的なにおいがするくらいかわいいし、うどん脳なもがみんとか(もがみんなら釜揚げとゆだめうどん
の違いとか力説してくれそうw)、バサバサは美希を彷彿とさせる魅力があるし、あとは自己をロコナイズしてる路子とか、真面目な紗代子のデレっぷりはかわいいし、あとはおばあちゃん子アイドルひなたとか、
すばるんも女の子みせるとかわいいな、、最近だと環のなつきっぷりはかわいかったり、
まだふかく知らない子もいるけどだいたい皆かわいいのでとくにそこまでの差はなく皆好きです。
未来ちゃんは次の月初めガシャに選ばれましたね。未来ちゃんは恋愛ってよくわからないとかいってたおバカな子なんですけど、最近そういうことを意識し始めたのか女の子してきてすごいかわいいです。
今回の新カードは今までのなかでも一番好きかな、覚醒前とかほんとにかわいい。
百合子は今イベの完走ですね、妄想の激しい目がきらきらしたこなので好きです。
エミリーはおしとやかなふるまいを心がけてるけど時折みせる年相応なかんじがすごいかわいいです。
今月の招待のぷくーはほんとにかわいいです。




---------------------------------------------------------------------------------------------

なんかすごく長くなったな、、まだちょっとだけ続きます。
最近すごいブームの艦これも9月くらいに運よくはいれたので、試しにやってみるかーとおもってやったら
結構面白かったので、秋イベまではかなりガッツリやってました。
それ以降は燃え尽きたのかぼちぼちになったので絵に戻ってきたのですが、こないだ大型建造やったら
2回目で大鳳運よくでちゃったので、ぼちぼちがそこそこになりつつあります。
大型建造は手が震えますね。。ほんとに運よくでてくれてよかったです。
でも個人的に三隈すごく好きそうなのにいまだにてに入っていません。5-2ももう200周はとうに超えてる
はずだったんですが、きてくれませんでした。。今イベでもこなさそう
艦これもぼちぼちやりたいですけどけっこう時間とられるのでほんとにぼちぼちにしたいですw


---------------------------------------------------------------------------------------------


さてさて、、やっと絵の話になりそう
絵に関してですけど、6月くらいから首のかき方いろいろ見て回ってやっぱりあの細さでは、いろいろ
描くとき無理があるなーということでちょっと太く(人間っぽく)描いてみたりしています。
細くしたほうが体感ではかわいくなりやすいんですけど、無理のない構図にしないとうまくかけなくて
結局またにたような絵だなーはんこだなーということも多かったので試行錯誤してます。
ただ太くするとちょっとかわいくかくのが難しい。。誕生日の唯は今みるとなんか変ですね。もうちょっと
どうにかしてあげたかった。まあいつかリベンジしよう。
それと太くするとどうしても大人っぽくなりすぎる(個人的に)ので、そのあたりもうちょっとどうにか
できないかなーとおもったりしてます。
絵で説明するとこんなかんじ?
   

続きからに落書き何枚かおいときましょうかね。。
あ、そうそう、8月にモニタを新しくしまして、やっぱり違いますね。すごく描きやすいです。
それで一週間くらい前に新しいパソコンに買い替えました。速さが全然違いますねw艦これのロード?の速度
とか2倍くらいになりましたw早送りにしかみえないです。
これでphotoshopもまともに使えそうなのでよかったです。以前はちょっと色調補正するだけでフリーズ
しまくりで1時間とかかかっていました。まぁ、前のがメモリ1.5ギガした積んでないathlon64のやつ
だったので当然といえば当然なのですが。





---------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで以下落書きおいておきます。
意図せずすごく長いです。このために年が明けてしまいました。

続きを読む

web拍手 by FC2

 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ナスナ

Author:ナスナ
ナスナと申します。pixivでも絵を置いています→pixiv

なにかありましたらこちらへお願いしますqueueombre@yahoo.co.jp
リンクはフリーです。

月別アーカイブ
リンク
